2006年1月13日 (金)

NO TITLE

ミエルさんの記事に触発されて、ちょっと過去にさかのぼってみることにした。

子供は手本となる人を求める。

私は子供のころ、両親が二人とも働いていたので、あまりかまってもらえなかった。(特に父には)、ときどきいく、親戚のうちに母方の姉妹の子供(お姉さん、お兄さん)がいた。

小さいころは、その人たちに相手になってもらっていた。

小学校にはいると、すばらしい先生がたがいた。お手本となる先生がたばかり。

音楽からすべての授業を受け持つのが小学校の教師だった時代。今でもそうかな。

何でもできる先生というのは、すぐに憧れに変わった。目標になった。

特に、意識が変わったのが小学校4年のT先生だった。

私という言葉は「わたくし」と読みます。あるとき、国語の授業で話した、それが印象深く残っている。

この先生から習った、日本語の正しい発音と美しさ。

間違いなく、この先生に習ったことが身についてしまった。

今でも、私という言葉を、わたくしと発音します。

言霊の感謝の項目はこの先生からの影響があります。

もう一つ、私は小学校のころから英語を習いはじめた。当時としては進んでいたほうである。そのための機材や教材に数十万かかったはずだが、快く出してくれた親に感謝しなければならない。

同時にそれではあきたらなくて、当時の英会話Ⅰをマーシャクラッカワーがやっていたのでそれでも勉強した。それだけであきたらずにほかの国のもやりましたが、今はできません。

マーシャの英会話Ⅰは、アメリカに帰るために中止になるまで毎年見てました。

特に、マーシャの本とかも読んでいて、Please、Thank you、excuseの文化にすぐになれました。

中学からは、講談社のEJを購読。

以上のような経緯から、単語から発音を推測することができるようになってました。

辞典にも凝っていて、LDOCEはもちろん、CODやWEBSTERなども購入しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

方針変更

NIFTYは文字と写真とかをあわせて20Mなので、分野をしぼって、別のHPまたはブログからリンクしてくる場合があります。

それとですね。

優祈るなという姓名について

優祈は、男の子が生まれたらつけようと思っていた名前です。ドラマや漫画ではゆうき(結城)というのがよく出てくるので、名字として採用させていただきました。女の子にもつけれそうな名前ですが、別に候補がいくつかあります。

名字には、こういう人を育てたいという願いがありますね。

優祈はこのブログを立ち上げる少し前(ここ2、3年間に思いつきました。)

このブログを立ち上げ、天使のことを身近に感じれるようになって、より優祈という名前に愛着が出てきました。

るなというのは、女性系の名前であり月の名前の象徴ですからおわかりですね。

るなは月に魅入られし者であり、宇宙の法則に関するあらゆることに関心があります。

るなは、道具を使います。宇宙の法則に関するもの(理科、数学、物理学などに長けるのはこういう傾向です。弱電にも強いです。)

るなは道具(タロットやヒランヤグッズ、パワーグッズを使いますが、それは媒体でしかないです。最近は、タロットをやらなくても、相手に同化したりして、すごく近い未来(二年以内)を予見できます。特に、幽霊が見れたりするとかそういう体質ではありません。

過去世にそういった業があっても、魂が向上していくと、その鎖から解き放たれます。

タロットの悪魔のカードにある、鎖はゆるくなってます。

そのことに気づけば、自分の意志で鎖から開放できることを知るでしょう。

歴史に強いのは、過去のことを知ってるからで、現代史等が苦手なのは、経験してないことを詰め込むからです。

特に、過去世のことを思い出すわけではなく、そいうった過去世で培った経験や知識がすーっと馴染むように出てきます。

えみるというのは中性的です。男性の名前としても女性の名前としても出てきます。

エミールは男性でもあり女性でもある。えみるは笑美留、女の子。

体は男性であり、心は女の子なのです。

生まれてくるときに、青いボタンを押しただけなのかもしれません。

私は未だ、純潔です。

永遠に母なるものであり、父なるものに誓いをたててるのかもしれません。

今世の生き方次第で、また来世の性別がはっきりするかもしれません。

そうではなくて、また生まれてくるときに、青いボタンと紅いボタンを選択しなければいけないのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

MY FAVORITE BOOKS

マンガ  赤石路代(アルペンローゼ、P.Aなど)、大和和紀(源氏物語,菩提樹、翼あるものなど)、里中満智子(天上の虹)。

中山星香(アルフヘイムの騎士など)。

市川じゅん(陽の末裔など)。池田理代子(ベルサイユのバラ、聖徳太子、女帝エカテリーナ)。

風間宏子(ダークエンジェル、Mの伝説、暗闇の神話) はるのななえ(PaPa told me)。

CLAMP(マジックナイトレイアース、X、つばさクロニクル、さくらなど)、岡野史佳(1/2fairyなど)、佐伯かよの(あきひなど)

長岡良子(古代幻想ロマンシリーズ)、

成田美奈子(CIPHER、エイリアンストリート)、川原由美子(前略ミルクハウス)、

氷室冴子&藤田和子(ライジング)

惣嶺冬美(ボーイフレンドなど)

小説家。 前田珠子、倉本由布

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

自分のこと

1967年5月4日生まれ 38歳 血液型 AB型 性別 魂は両性具有です。

得意科目 数学、理科、古典、英語、世界史、哲学。音楽。

苦手科目 体育、現代国語、現代社会。その他、暗記物。美術。

尊敬する人、空海、エドガーケイシー。

好きな本、 竹取物語、源氏物語。古事記。 推理物(シャーロックホームズ、ルパン、明智小五郎など)

信条、宗教。このブログの中に宗教に関する記述があるが、私は信心深いが、○○教などを拝むつもりは毛頭ない。人が作りあげたものに対しては抵抗を感じるほうです。自分の中にしっかりと神を感じ、信じていればおのずと道は開けるはずだからである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)