2006年6月 7日 (水)

王道

王道は、ひとつしかないと人はいう。

確かにひとつしかないように見えるだろう。

それは、基本を忠実に確実にしていくことにほかならない。

一人にひとつづつ王道はある。

その王道を自分で選択するのである。

王道というレールがあるわけではない。

どのレールが王道か、あなたが知っているのである。

あなたが、どのような人になりたいのかをあなた自身に聞いてみなさい。

さすれば、どの道をいくべきか自然ときまるであろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

地震

昨日の地震特集見た方は多いと思います。(コナンのあとだっただけに)

また、救命病棟24時もまだ記憶に新しいと思います。

災害時には、171などの伝言を有効活用できるように、また地震がおきたときに備えて、間違った防災方法がないかを点検する良い機会だと思います。

公衆電話は、数少なくなってますが、いざというときに役立つのが、この公衆電話です。

あとは、ポケベル(すでに個人の新規契約は受け付けてないので解約しようと思ってる方は考慮の余地あります)の伝言ダイヤルなども有効活用しましょう。

特集では、携帯電話がパンクしているとなってますが、アンテナの電源供給がストップすれば、いきなり携帯電話の伝言システムさえ使えなくなってしまいます。

以前、私は来年の11月あたりまで関東・中部地方に大地震はこないといいましたが、

その後、来年11月以降はどうなるかわかりません。

特に過去の例から、神無月のあとの12月、1月、2月は地震が多く発生してます。

心して準備しておきましょう。

祈りが、あなたを皆を救うかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

地球とともに

地球からのメッセージ

私が今までに地球の意識として取り上げてきたものと同様のものを見つけることができました。

私は、過去に、ただ見ているだけなら楽です。と書きました。

しかし、人間達を護るために、各地の神様や精霊の意見を聞いて、微調整しているのです。

本来なら地の理(ことわり)が働いて、とっくに関東や中部に大地震が起きても不思議ではありません。

それを小出しにしてエネルギーの分散をはかっているのです。

神様の計画とは、地球に頼むことです。

あなたがたの地元の氏神様にお願いしてください。

祈りと感謝の気持ちが、氏神様や精霊を通して地球に届きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

地球

無機質なものにも、意識があります。

地球が生きていることを証明するものでもあります。

地球にとって、人間の住む世界というのは、皮膚のようなもので、そこが、火傷を負おうとも、荒れてしまおうと、水浸しになろうとも、ほんの些細な出来事にほかなりません。

だからといって、それは地球の本意ではありません。

人間が、自分で自分の首をしめるようなことをしているのを、だまって見ているのが一番楽です。

人間にとって、有害な電磁波は、人間自身が作り出しているものだし、それを利用しているのも人間です。

しかし、電磁波が全て有害なわけではありません。

地球は大きな磁石であることは皆さん、理科の授業で習っていることでしょう。

そこに生じる磁力自体は、人間に害をなさないですね。

最近では、このことを利用して、有害な電磁波を打ち消す磁力を発するものがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

ことわり

私は、新潟県を選んで生まれてきたことに、運命を感じますね。

私は、70年代を小学校・中学校・高校で過ごしました。

今でこそ、古き良き70年代などと言うかたもいますが、

私は、当時の環境を基点として良くなると信じてました。

私は、21世紀は、水俣病をはじめとする公害のない社会になり、

クリーンなエネルギーを利用した社会になると信じてました。

でも、それは80年代初頭までの淡い夢と消えました。

車も増え、ガソリン車が未だに全体の9割以上を占めてます。

一度は人間の堕落ぶりに絶望しましたが、

人間は堕落するものであることを私は許そうと思います。

本来ならば、その堕落に応じた地のことわりの審判により、人間は減るはずでした。

でも、地球はあなたがたを許し、愛してます。

だから、私は、堕落した人間を許します。

私は、地球を愛してます。そして地球の愛する人間を愛します。

イエスが犯す罪を許したように、私は堕落する罪を許していきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

地震

地震多いですね。

粟島で、山形県でと私の身近でも起きてます。

東北で地震がおきると、宮城で震度5以上なら伝わってきますね。

関東地方のみならず、どこで大震災が起きてもおかしくないわけですけども、

今年の西洋占星術の占いでは、大震災はこないだろうということ。

私の予見では、来年の11月頃まで起きない。

去年から時は進んでるのだが、来年の11月ころから先はわからないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)