« ワールドカップベスト8対決  | トップページ | 地球を愛する。 »

2006年7月 2日 (日)

ウインブルドン

杉山愛がヒンギスを破って4回戦進出しました。すごい。

杉山愛 全英初のベスト4なるかもしれません。

日本人選手で伊達公子以来だと思います。あのときは、準決勝、グラフと戦って、2セット目 0-2から6ゲーム連取でセットカウント1-1.日没順延ならなければ、3セット目の本気のグラフと強い伊達の勝負が見られたのに残念でした。(コンフェデレーションでグラフに勝ったときと似ていた)3セット目が1セット目同様にあっさりとグラフが勝ち、そのまま優勝ました。

今大会は怪我とかで出場辞退が多い中、波乱含みのシード選手敗退が多いです。

|

« ワールドカップベスト8対決  | トップページ | 地球を愛する。 »

コメント

ホントにスゴイですよね。杉山選手♪
「センターコートに立てただけで、嬉しくて仕方がない。」とコメントしてましたね。
伊達選手のときも、テレビにかじりついてみてましたが、雨で順延してしまい、、あの時、試合が続行されていたら、絶対、伊達選手の勝利だったわ、と今でも思います。
杉山選手、ガンバってほしいですね!

投稿: yakko | 2006年7月 3日 (月) 02時28分

yakkoさん、お久しぶりです。

杉山選手、クジ運強いのかな。今日も勝てるよう祈ってます。

投稿: 優祈 るな | 2006年7月 3日 (月) 09時23分

杉山愛、残念ながらベスト8ならずですね。
スタミナがない><
1セット目で勝負つきましたね。
タイブレークもかなり粘って1セット目70分もの長時間。

投稿: 優祈 るな | 2006年7月 4日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140794/10758985

この記事へのトラックバック一覧です: ウインブルドン:

« ワールドカップベスト8対決  | トップページ | 地球を愛する。 »