« 募金 | トップページ | ○○という言葉 »

2006年3月15日 (水)

地球

無機質なものにも、意識があります。

地球が生きていることを証明するものでもあります。

地球にとって、人間の住む世界というのは、皮膚のようなもので、そこが、火傷を負おうとも、荒れてしまおうと、水浸しになろうとも、ほんの些細な出来事にほかなりません。

だからといって、それは地球の本意ではありません。

人間が、自分で自分の首をしめるようなことをしているのを、だまって見ているのが一番楽です。

人間にとって、有害な電磁波は、人間自身が作り出しているものだし、それを利用しているのも人間です。

しかし、電磁波が全て有害なわけではありません。

地球は大きな磁石であることは皆さん、理科の授業で習っていることでしょう。

そこに生じる磁力自体は、人間に害をなさないですね。

最近では、このことを利用して、有害な電磁波を打ち消す磁力を発するものがあります。

|

« 募金 | トップページ | ○○という言葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140794/9100745

この記事へのトラックバック一覧です: 地球:

« 募金 | トップページ | ○○という言葉 »