« 地震 | トップページ | 大地 »

2006年2月17日 (金)

ことわり

私は、新潟県を選んで生まれてきたことに、運命を感じますね。

私は、70年代を小学校・中学校・高校で過ごしました。

今でこそ、古き良き70年代などと言うかたもいますが、

私は、当時の環境を基点として良くなると信じてました。

私は、21世紀は、水俣病をはじめとする公害のない社会になり、

クリーンなエネルギーを利用した社会になると信じてました。

でも、それは80年代初頭までの淡い夢と消えました。

車も増え、ガソリン車が未だに全体の9割以上を占めてます。

一度は人間の堕落ぶりに絶望しましたが、

人間は堕落するものであることを私は許そうと思います。

本来ならば、その堕落に応じた地のことわりの審判により、人間は減るはずでした。

でも、地球はあなたがたを許し、愛してます。

だから、私は、堕落した人間を許します。

私は、地球を愛してます。そして地球の愛する人間を愛します。

イエスが犯す罪を許したように、私は堕落する罪を許していきたい。

|

« 地震 | トップページ | 大地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140794/8697418

この記事へのトラックバック一覧です: ことわり:

« 地震 | トップページ | 大地 »